MENU

News & Blog

ブログ作業風景

クローザーV3(ツヤ消しタイプ)

日常のビニール製品製造現場の作業風景や、弊社の物作りへの取り組みなどをブログに掲載しています。

先週はまるで春が来たような陽気でしたが、今週は一転して寒い日が多くなっています。もちろん私は暖かい方が大好きですよ。

 

さて、社内では珍しい生地を使って加工していました。帝人フロンティア(株)の「クローザーV3」という不燃の生地です。

「クローザーV3」って名前がかっこいいですよね(笑) ただ、過去にV1とかV2が無かったのに急にV3って言われても何か納得できないんですよね。1号、2号があってV3だから納得できたんですよ。仮面ライダーは!(笑)

昭和時代の冗談はさておき、

ラベルを見ると加工工場名「カンボウプラス株式会社」になってますね。この商品に関しては委託生産のようです。

生地の表面はツヤ消しになっています。

0.57mmと厚手で、硬さも硬く、ガラス繊維を使用しているので折り曲げると白い折目が残ってしまいます。いろいろと配慮が必要な生地です。本来はテント倉庫等の固定の建築物に使う生地ですが、お客様のご要望でカーテンを製作しています。

縫製で、外周の折返し加工を行っているところです。縁にロープを縫い込んでしっかりと補強しています。

ホームページに掲載していない生地などもたくさん扱っていますので、ご要望がありましたらお気軽にご連絡ください。

イメージ画像

- お問い合わせ -

ご相談やお見積りがございましたら、お気軽にご連絡ください!

Tel.096-355-0221

Fax.096-355-0222

《対応時間》 平日 AM8:30~PM17:30 土日祝日休み