MENU

News & Blog

ブログ作業風景

セイデンクリスタルの裁断

日常のビニール製品製造現場の作業風景や、弊社の物作りへの取り組みなどをブログに掲載しています。

「初夏」とは5月のことを指すらしいのですが、6月に入っても連日さわやかな日が続いています。この頃の朝夕の風って気持ちいいんですよね。朝起きたら部屋の窓を全開。朝夕の車通勤でも4枚の窓を全開にして、さわやかな風を感じています。梅雨に入るまでの楽しい過ごし方です。

さて、今日はM君がビニールカーテン用のビニールを裁断中でした。

ビニールカーテン用のビニールは、サイズが大きいのでカッターで手切りが多いのです。慣れれば何てことない作業ですが、うまく切れるようになるには経験とコツが必要だと思います。

使っている材料は、アキレスセイデンクリスタル 厚み0.3mmの透明の軟質塩ビフィルムです。クリーンルーム、クリーンブースで活躍しているTOPクラスの帯電防止フィルムで、弊社でも使用頻度が高いので常時在庫しています。業界でも信頼の高い生地のため、お客様から「セイデンクリスタルで!」って指定されることも多いんです。Rohs2にも対応しています。

短いですが、今日は失礼しま~す。

 

 

イメージ画像

- お問い合わせ -

ご相談やお見積りがございましたら、お気軽にご連絡ください!

Tel.096-355-0221

Fax.096-355-0222

《対応時間》 平日 AM8:30~PM17:30 土日祝日休み