MENU

News & Blog

ブログ作業風景

セイデンクリスタルUVのビニールカーテン

日常のビニール製品製造現場の作業風景や、弊社の物作りへの取り組みなどをブログに掲載しています。

熊本県もついに梅雨入りしました。しばらくは、休日の楽しみだったドッグラン通いもお休みになりそうです。

さて、今日加工している製品は、セイデンクリスタルUVのビニールカーテンです。セイデンクリスタルUVは、防炎性、帯電防止性能はそのままに、紫外線の透過を抑えた軟質塩ビフィルムで、クリーンルーム内で紫外線カットが必要な所で使用されます。

 

高周波ウエルダーで幅継ぎ加工をしているところです。

幅広のバーを使って、しっかりと溶着しています。

 

幅継ぎが終わると→裁断→周囲の折り返し という工程で作っていきます。高周波ウエルダーで周囲の折り返しを行っているところです。

次の作業のために畳み替えています。

次の工程は、マジックテープの縫製でした。2本針ミシンを使って高速かつ、きれいに縫い付けていきます。ここまでくるとビニールカーテンの加工も最終段階です。

以上、セイデンクリスタルUVのビニールカーテンの製造過程でした。いつも綺麗で丁寧な物作りを心掛けています。

 

イメージ画像

- お問い合わせ -

ご相談やお見積りがございましたら、お気軽にご連絡ください!

Tel.096-355-0221

Fax.096-355-0222

《対応時間》 平日 AM8:30~PM17:30 土日祝日休み