MENU

News & Blog

ブログ作業風景

不燃ビニールカーテン G-1025CL高透光

日常のビニール製品製造現場の作業風景や、弊社の物作りへの取り組みなどをブログに掲載しています。

いや~本当に月日の流れが早くてついていけません。今日は熊本にもついに桜の開花宣言が出たようです。冬だとばかり思ってたら、いつの間にか春。10日ほど前に通りすがりの桜並木を見ても咲くそぶりは全く見られず、まだまだ先だな~って思ってたので驚きです!

さて、社内では何度も登場していますが、不燃ターポリン「G-1025CL高透光」でビニールカーテンを製作していました。

所定の寸法に裁断しているところです。

この「G-1025シリーズ」は、不燃ターポリンの中でも比較的安価なので人気があります。今回紹介している「G-1025CL高透光」以外にも、「G-1025BT半透明」「G-1025BT白」などがあります。

 

折返し加工やハトメ加工を終えたところです。

不燃ターポリンは折り曲げてしまうと「折りキズ」ができてしまうため、加工中も取り扱いにはとても気を使います。

 

ガラス繊維が入っているため透明感はそれほど良くありません。あくまでも「高透光」です。

 

完成したので梱包しているところです。今回のような「不燃ターポリン」のビニールカーテンの場合は、折り畳むと前述のように「折りキズ」が製品に残るので、通常は折り畳まず、紙管巻にして発送します。

 

イメージ画像

- お問い合わせ -

ご相談やお見積りがございましたら、お気軽にご連絡ください!

Tel.096-355-0221

Fax.096-355-0222

《対応時間》 平日 AM8:30~PM17:30 土日祝日休み