MENU

News & Blog

ブログ作業風景

まっすぐに縫うということ

日常のビニール製品製造現場の作業風景や、弊社の物作りへの取り組みなどをブログに掲載しています。

今日は世間では3連休の最終日。弊社は土曜日出勤でしたので2連休の2日目。のはずだったのですが、一人で休日出勤して縫製中です。決して嫌ではではありません。コロナ禍で経済が停滞する中、忙しく仕事ができることをたいへんありがたく思っています。

医療用向けの透明ビニールカーテンを製作中です。本縫いミシンでファスナーの縫製をしているところですが、「まっすぐに綺麗に縫うのって本当に難しいです。」

1列目の糸目に平行に2列目の縫製をしているのですが、ちょっと気を抜くと蛇行してしまって縫目が乱れてしまうのです。早く終わらせようと縫いのスピードを上げたり、今週のブログは何書こうかな?とか考え事をすると、すぐに縫目が乱れます。気を抜かず、集中して丁寧に丁寧に縫わなければ綺麗に縫えません。まるで「修行」のようです(笑)

まだまだたくさん残っています。

早く終わらせて愛犬「柚ちゃん」のためにイオンモールにおやつを買いに行くつもりだったのですが、無理そうなのでLINEで妻に買いに行ってもらうよう頼むことにします。品質を落とすわけにはいきません!

 

 

イメージ画像

- お問い合わせ -

ご相談やお見積りがございましたら、お気軽にご連絡ください!

Tel.096-355-0221

Fax.096-355-0222

《対応時間》 平日 AM8:30~PM17:30 土日祝日休み