MENU

News & Blog

ブログ商品

ビニールカーテンの効果2021秋

日常のビニール製品製造現場の作業風景や、弊社の物作りへの取り組みなどをブログに掲載しています。

熊本県も、先週までは連日暑い日が続いていましたが、寒気が日本列島に入ってきたそうで、今朝は急に寒くなりました。先週までは半袖の作業服でしたが、さすがに今日からは長袖です。空は見事な快晴です。

弊社も会社の1階にビニールカーテンを使用していますが、寒い外からビニールカーテンを開けて中に入ってみると、すごく暖かい!

オレンジ色の温度計が、ビニールカーテンの外側の気温です。17℃ぐらいでしょうか。

今度は、ビニールカーテンの内側に設置した青色の温度計です。22℃ぐらいありますね。

なんと、ビニールカーテンがあるおかげで5℃も違います。5℃も違うと体感でも大きな差を感じました。外だと上着無しでは寒くてたまりませんが、内側だと上着無しでも大丈夫かな~ぐらいの差があります。

ビニールカーテンも上手に使うと大きな効果を生み出します。室温を5℃上げようと思うと結構なエネルギー使うでしょうね。気象条件でも効果は変わると思いますが、私自身が効果を体感した一例です。ご参考ください。

 

イメージ画像

- お問い合わせ -

ご相談やお見積りがございましたら、お気軽にご連絡ください!

Tel.096-355-0221

Fax.096-355-0222

《対応時間》 平日 AM8:30~PM17:30 土日祝日休み